fbpx

BLOG

さいきのぶらり旅 ①

こんにちは!!
THE インドア派、さいきです。

先週、連休を頂き、金沢の方へぶらり旅行ってきました。

まず始めから峠を間違え・・・

若干の雪感があるなか・・・

こんな道なき道を行き

(ほんとにやばかったところはカメラも構えられなかったのでお伝えすることが出来ません、すいません)

つきました!!まずは兼六園!!!

おしゃれな橋がありました

有名な池の・・・名前なんだっけ?

見てください、この光とコケのコントラストがいい感じにとれました。写真ビギナーとしては満足の一枚です。

昔はこんな大きな庭で四季を楽しみながらお茶をのんでたんだろうなぁ・・・風流ですな。

こんな広いと思わずつかれて変な歩き方になってしまうものですね。
なんだこのアホっぽい歩き方。

冬の間、雪で木が折れてしまわないように雪吊りというものをするそうです。冬もきれいなんだろうなぁ・・・

もう一つあった! 有名な池・・・名前が・・・?

加賀100万石の凄さがうかがえます。

次はお隣の金沢城!!

ざっくりです、感想は“でっかい”!!

階段が急で次の日は筋肉痛、さすがインドア・・・

次は茶屋街いきまーす!!!

ARCHIVE