fbpx

BLOG

雪山でのUVケアは❄️?

こんにちは(^^)五味です💐

更に寒くなってきましたね😣❄️

毎朝子供たちの着る服をコタツに入れて温めておくのが日課です😂

寒い寒い言いながら起きてくるので、、、笑

温めておかないとなんで冷たいの!と怒られます😌💦

それなのに、外で遊ぶのは平気みたいで、、、

お休みの日にスキー場に遊びに行ってきました☃️

行く前からワクワクしていて🥰早く早く!と笑

下の子が少し風邪っぽかったので下の子はパパとお留守番してもらい

上の子と、お友達で行ってきました🙌🏻

4歳にもなると、最初怖がりはしますが、楽しかった様で

お友達と2人でスイスイ登っていき降りてくる😂

こうやって季節の遊びを楽しめるのはいいですね

次の日からずーーーーっと、

また雪のところ行こうね!!!と言われています😌

雪山での雪焼け(日焼け)が気になり、日焼け止めを

しっかり塗っていきましたが、大正解でした◎

紫外線の量は季節によって変化するものの、

一年中地上に降り注いでいるんです😭❌

降り注ぐだけではなく紫外線は反射するんですよ、、、

地表面の状態によって反射する紫外線の量はかわりますが、

雪では約80%もの紫外線が反射するんです😳!!!

夏では無いから、スキー場だからといって

油断できないんだなと思いました、、、

普段使いできるものから、スプレータイプのものまで

UVケアのできるお化粧品が揃ってますので

気になる方は是非お声がけください🥰

 

ARCHIVE