fbpx

BLOG

健康オタクでは無いけれど…。

こんにちは、朱里です。

特筆すべきことではありませんが

多分、割とミーハーな節があります。

あまり自分では認めたくないけれど、話題なものには全部手出してる気がするわ。

 

さて、ダスティの上條君も一人暮らしを始めたことですし

今日は健康についてお話しようと思います。

ミーハーな私が最近ハマッているのが「雑穀米」

ただし、お豆が一切入っておらず、ご飯の色が変わらない物に限る。

 

家ではコレを食べています。

もち麦と押麦の2種類を

独自の配合でブレンドし(大げさな)

水加減にドキドキしながら炊いています。

水加減にはドキドキするくせに

美味しくふっくら炊き上げるための

吸水をさせないのがポイント。

(ただのせっかちや)

 

 

雑穀には精米すると取り除かれている自然の栄養がたくさん含まれています。

調べるとありすぎて分かりにくくなっちゃうのでピックアップすると…。

🍚肌が弱い・アトピー体質には…あわ・きび・ひえ

🍚ダイエット・毒素排出には…玄米・押麦・アマランサス

🍚便秘の改善・大腸ガン予防には…もち麦

 

白米だけで食べるより噛みごたえがあるのでわたしは好きです。

家族のみんなもきっと…え、嫌がってないよな。

毎日のご飯を美味しく頂き、健康維持にも繋げていきましょう。

親御さんもきっと安心すると思います。

ARCHIVE