fbpx

BLOG

さいきのぶらり旅 ③さいしゅう

3回目になりました、ぶらり旅、今回は能登編です。

山育ちなので、いかんせん海を見るとはしゃいでしまう・・・

最初に向かったのが“巌門”

こちらが有名な猪鼻岬!!・・・だった気がする。
よく見ると猪に見えませんか??

この写真の左側が巌門です。

洞窟を通ってここまできたのですが、ドラクエ好きとしては洞窟はたまらなかったです。RPG気分でした。

真ん中にバトルフィールド的なものがありました。かっこよかったです。

思わず見とれてしまう巌門からの波・・・

見とれすぎてて・・・

波よけきれず・・・くつがびしょびしょになってしまいました。

そんなころ・・・
ちょうど夕暮れにさしかかろうとしていたので「夕日を見よう」と断崖まで車を走らせる・・・

「間に合うかなぁ・・・」

なのに途中でかっこいい岩を見つけたので寄り道・・・

もちろん名前はわかりません(笑)

間に合うかなぁ・・・2回目。

車を走らせて林を抜けるとちょうど・・・

「あっ・・・」

ちょうど海に沈むタイミングで・・・

とても感動しました。
久しぶりに自然を見て感動。

帰りに念願の義経が船を隠したと言われている断崖へ。

海を見ながら今回の旅を振り返る。

「休み明けからまた頑張ろう」と思い、帰路に着く。

にしてもおでこが広い・・・(泣)

金沢はとてもいいところでした。
いい思い出ができました☆

ARCHIVE