fbpx

BLOG

名古屋眼鏡様に行ってきました!!

先日の名古屋への社員旅行で名古屋眼鏡様にベンチマーキングに行かせていただきました!!

名古屋眼鏡様は眼鏡の卸売りを主に行っているんですが自社ブランドの展開もしているんです。
入り口にあるのが名古屋眼鏡様の企業理念です。20名の方の拇印を使ったモニュメントが掲げられています!!

力を入れているのが環境整備です。今日はここだけという場所を決めてその場所を徹底的にきれいにします。まずは形から行うことが大切です。毎日行うことで自然と汚れている部分に気付けるからです。掃除だけでなく仕事にも同じ事が言えます!!この環境整備は我社でも毎日行っています。

トイレだって徹底的にきれいにするんです。

部署内を案内してくださる方は入社一年目の方だったりその部署に異動してまだ間もない方がしてくださいました。それなのに本当に丁寧に分かりやすく教えていただいて勉強になりました。

本当にありがとうございました!!

ARCHIVE