fbpx

BLOG

日本一心

こんにちは、昨日までCOMPLEXロスだった

北原です。

小学生の時に兄の影響で聞いていた、

COMPLEX

吉川晃司さんと布袋寅泰さんの

ユニットで1988年に結成して

わずか2年の活動でした。

当時はお互い若くてエネルギーもあり

音楽性の違いで殴り合いをするほど仲が悪いコンビでしたが、

B’zの松本さんがCOMPLEXが続いてたら

B’zは売れなかったと言ったのは有名な

話しです。

1990年に活動休止に入ってましたが

不仲で有名なので再結成は誰もが

ないと思ってましたが、2人も

大人になり丸くもなり、

2011年に一度、東日本大震災の復興支援LIVEで2日間だけ復活しました。

当時は参加できず今回は参加できました。

2人の過去のいきさつをオーディエンスも

わかっているので一曲目のイントロからの

握手はやはり胸が熱くなるものがありました。

 

あとは吉川さんのシンバルキック

目の手術をしたばかりで

ドクターストップがかかっているという

報道があったので見れないと思いましたが

4回ほどやってくれ、やはりやってくれました。

こちらがヒヤヒヤでした。

セットリストの話しもしたいのですが

長文などで今日はここまでです。

仲直りしてそうでよかったです。

 

 

ARCHIVE