fbpx

BLOG

算数❣️

こんにちは、秋山です😊

突然ですが、問題です❣️

3□3□3□3=3

3□3□3□3=0

に+−×÷や、()を入れて式を作りましょう😊

正解はたくさんあると思いますが、

例えば3×3−3−33や、(3-3×3-3)=0 などでもできます❣️

小学4年生の息子の宿題のプリントにありました。これを答えが0から9になる式をそれぞれ作りましょうっていうのと、4の場合もというものでした😭

ちょうどお休みもしていたし、わからないって最初は怒っていましたが、一緒に考えていって答えが全部埋まって、達成感がありました🥰

大人でも、ん〜と考えて頭を使って、私の脳には良い刺激となりました❗️❗️

どんどん老化しているであろう頭脳ですが、たまにはこういう算数をやるのも鍛えられていいなーと思いました💕💕是非やってみてください

ARCHIVE