fbpx

BLOG

最近のネイル練習☆

こんにちは、片倉です(^^)

皆さま、休日は何をして過ごしますか?

私は最近とにかくネイルしてます(´ω`)w

フレンチネイルと言ったら定番メニューですが、実は認定講師資格試験にも取り入れられている奥が深い難しいアートなんです。丸みの角度や中心にずれがないかなど、爪の形によっても違ってきます。

大抵はラメラインを入れることが多いですが、ラメなしのフレンチはネイリスト泣かせなんですよー(泣)

ということで、苦手を克服するためにはとにかく練習!!

子供を寝かした後は常に練習しています。(アニメ見ながら)

練習風景↓↓

家族の爪を借りて実際に施術したり、ネイルチップに練習したり、、

フレンチ地獄になっていました(笑)

ここまで来るとネイルオタクだと思いますが、上手くできた時はニヤニヤしています(笑)

まだまだ練習が必要ですが、頑張りたいと思います!

是非フレンチネイルはラメ入りで!!

ARCHIVE