fbpx

BLOG

オレノSOBA

こんにちは前澤です。。。

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシはさんざん飲んでばかりいたのでなんだかおなかがあまり空かなくなりましたww

さて、年越しのタイミングはみなさんお蕎麦たべますか?

おととしの年越しになにを思ったか興味本位で蕎麦打ってみようなんて思ってやってみました。。。

・・・あーいうものは軽い考えで挑んではいけませんねw

結果はさんざん。。。

今度こそって思いで今回も挑戦してみました。。。

「奈川」にお住まいのお客様から譲ってもらったそば粉。(昨年が玄人用だったので今回は初心者用w)

まず「水廻し」って工程がむずかしくなかなかいい感じにまとまらなかった昨年・・・

今回イメトレばっちりで臨んだのでなんとか形になりましたw

そして最後完成形の写真を撮り忘れるとゆう失態ww

ちょこちょこ練習しなきゃなって感じですね・・・ww

またアップしますw

ARCHIVE