fbpx

BLOG

芸術に触れる の巻

こんにちは、朱里です。

特筆すべきことではありませんが

獅子舞がこわい。

なかなかお目にかかるものではないけど、大人になっても、こわい。

ちなみに着ぐるみも、こわい(笑)

 

わたしが暮らしている穂高には

美術館がたっくさんあります。

(アートギャラリーなんかも本当にたくさんある。)

あまり行ったことはありませんが

小田原から遊びに来ていたお友達夫婦と

穂高を代表する美術館 『碌山美術館』に行って参りました。

丁度よく紅葉も楽しめてラッキーでした。

はいこれテスト出まーーーーす!!(ガチ)

こちらは代表作の一つ『抗夫』ですね。

穂高の小中学校にはおそらく絶対、碌山の作品が置かれています。

 

私たち夫婦は終始口をポカンとしながら順序どおりに巡っていましたが

お友達夫婦が楽しんでくれたようで何より何より(^^)

美術館のあとは、道を挟んだ前でにある『寿々喜そば店(すずき)』で

美味しい天ぷら蕎麦を頂いて帰路につきました★

(やべ…蕎麦じゃなくてうどんの写真だったか…)

うどんも手打ちで美味しいです!!

 

 

 

 

ARCHIVE