fbpx

BLOG

水やり3年

こんにちは  久保です

 

つい先日 自宅にいる植物君達の中でも一番のお気に入りだった 『ホワイトゴースト君』

根っこ付近が腐ってしまいました

 

いつもお世話になっているお店に持っていったところ  すぐさま入院

預けてすぐに サクっとはさみで切られ

そのまま入院

原因は水のやりすぎでした  夏場は気温が高く水を週一くらいでたっぷりとあげていたのですが

吸収しきれず土が湿っている状態でさらにあげてしまい もうおなかいっぱいのサインでした

 

あとは生命力を信じて待つのみです また元気になって戻ってくることを願って

土の状態をしっかり見て水やりするべきでしたね もともと乾燥を好み 成長がゆっくりな植物なのであまり過保護にならず

ゆっくり見守ろうと思います

 

『水やり3年』

まだまだ1年にも満たない若造なので きちんと知識をつけて大切に育てていこうと思います

大切な生命ですから

 

 

ARCHIVE