fbpx

BLOG

春だし新しくしませんか?

今日は花粉がひどいですね。

5月半ばまではBLOGの書き出しネタが全部花粉になりそうです。

どーもこんにちは ちゅばです^^

花粉症の人、あと1ヶ月がんばりましょう。

 

さて、わたしが茅野に来てはやいことでもう1年3ヶ月。

最近こっちでもご飯や飲みに出かけるようになりました。

(いままでは道がわからず行けませんでした。笑)

 

諏訪IC近くにオープンしたてのほやほや居酒屋さん!

サカナバル 一歩

 

 

 

 

 

 

 

お名前の通りお魚料理の居酒屋さんです^^

メニューになかったけどお願いしたら

エビのアヒージョ作ってくれたり優しい店員さんでした^^

 

 

あとは岡谷のスカラ座のすぐ裏の一方通行の道沿い!

気になってたけど毎回通り過ぎちゃってました。。。

カフェヒルバレー

 

 

 

 

 

 

 

マスターがうーんと親切でとっても丁寧に説明してくれます^^

オススメはアップルパイとダージリンティーでしたが、

わたしはティラミスとフルーツティーを頼みました、すみません。

ちなみに友達はパイとチャイ。

 

岡谷、諏訪、茅野、楽しいとこいっぱいですね^^

あったかくなるしもっと探索してみようと思います!

 

 

さて!ここからが本題です!

この前BLOGにもかいてありました、

最近入ったアイテムちゃん

HOLISTIC CURE STRAIGHT IRON(本体価格 ¥12000)

ストレートアイロンってまっすぐにするためだけじゃないんです!!!

最近多い外ハネスタイルやワンカールスタイルにも万能に使えます^^

さらにホリスティックのアイロンは使いやすい秘密があります✩!

 

 

左がホリスティックアイロン

右が普通のアイロン

ホリスティックの方が外側に

丸みがついているのがわかりますか??

この丸みがあると何がいいかというと。。。

 

 

こうなります。

毛先をちょうどいいワンカールにしやすいんです^^

この要領で外ハネも簡単に出来ます^^

 

 

 

 

ちなみに普通のアイロンだと

カクっとしやすくなっちゃうのと

肩がはずれそうになっちゃいます。

(ついでにわたし髪の毛15センチ切りましたよ)

 

 

 

これを使えば毛先に縮毛矯正が残っていて内巻きになりにくい方でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単にツヤも出しながらふんわりワンカールに^^

 

体験してみたい方はぜひお声がけください!

普段のスタイリング方法もお伝えします✩!

 

dress限定の保湿オイルSET

モロッカンオイル付き ¥15000

スムームオイル付き ¥13500

ご好評につきあと1SETのみです!!!

 

春になってきたので気分をかえて

新しい自分にチャレンジしてみませんか^^?✿

 

ARCHIVE