fbpx

BLOG

まつエク勉強会

           \ちーさんだよー/

こんにちは(*⁰▿⁰*)
毎日あっついですねー~( ~´・_・`)~
体調など崩されていませんか><?

さてさて、今朝はまつエクの勉強会ということで
まぶたの病気結膜炎について学びました(・ω・)

エクステでのトラブルを心配される方もいらっしゃるとは思います。
ですが!!
施術者側もお客様も正しい知識を持つことで不安もなく楽しめます!!
せっかくやるなら安心して受けたいですよねっ

まぶたの異変として一番分かりやすいのはものもらい

エクステをつけたことがなくてもものもらいになったことはありませんか?
体調不良・睡眠不足・栄養不足などで抵抗力が落ちているとそういった症状が出やすくなってしまいます。
そんな時どうしたら良いのか簡単ではありますがアドバイスさせていただきます

・まぶたを手でこすったり、むやみに触ったりしないようにしましょう。

・栄養バランスを考えた食事をとり、規則正しい生活をしましょう。

・まつげの内側まで化粧をしないようにしましょう。

・まぶたが腫れてしまったときは、目元の化粧をやめてください。またコンタクトレンズを使用している人は、しばらく使用を中断してください。

一番いいのはなんといってもお医者様にかかることです!!

安全におしゃれをたのしんでくださいね( ◍•㉦•◍ )

また、先日は賞与をいただきました><*
これからも安心・安全な技術を提供していくため、このような勉強会を大切にしていきます!
小田中さん、ありがとうございました(・ω・)

ARCHIVE