fbpx

BLOG

ダイエットの豆知識⑬

こんにちは、朱里です(੭ु ❛ᴗ❛)੭ु⁾⁾
今日は成人式*¨*.¸¸
雪も降らず、良いお天気に恵まれましたね!
成人式を迎える皆さんおめでとうございます

さて、昨年は空前の塩麹ブームでした。
私のお家でも大活躍!
お肉やお魚を漬けとくだけで
す~っごく美味しくなる優秀な子(´◡`♥)

そして今年は…
塩ヨーグルトが流行るらしいです!
塩ヨーグルトの作り方はとっても簡単!
水切りヨーグルトを作り、そこに小さじ1/2の塩を入れるだけ
ヨーグルトはよく売られてるブル〇リアヨーグルトとかでOKです。

美しい肌や髪を育てるのに必要なタンパク質(特に必須アミノ酸)や
カルシウムなどがギュっと詰まってます!
更に、ヨーグルトを水切りするととれるホエー(乳清)は
プロテインにも負けないほどの必須アミノ酸を多く含んでいます!
スポーツ前や寝る前に飲むと良いそうです◎

ホエーとハチミツでHOTドリンクを作ったり
塩ヨーグルトは料理の下味に使ったり
お試しあれ(>∪< ✿)

ARCHIVE