fbpx

BLOG

ダイエットの豆知識⑯

こんにちは、朱里です(●^ω^●)
ファスティングダイエットは、
開始するタイミングを間違えてしまい…。
1.5kgくらい減りました。

悔しいのでもう一回チャレンジしたいです!
今は一食酵素に置き換えています。

今日のダイエットの豆知識は

麺類は炭水化物(糖質)なので
食べすぎればもちろん、体を冷やしたり
脂肪が付きやすくなったりします。

ですが、うどんのカロリーは
100gあたり105kcalと、炭水化物の中では少なめなんです。
さらにネギ・ワカメ・生姜・七味などの
いろいろな薬味を加えることで
代謝アップに繋がったり
免疫力を高めたり、とっても健康的

----------------------------

私は生きていく上で『食』というものに
とても重点を置いているのですが、
ただただ食べないだけだと
毎日の楽しみが無くなってしまうと思うんです。

大好きな人と(もちろん1人でも)
楽しく、美味しく、ご飯を食べる。
その中で食べる順番や量や内容に
すこーしだけ気を配る。
そうすると体は面白いくらいに
健康的に美しくなるんです(^O^)

そんなダイエットを
これからも自分の経験を通じて
お悩みを抱えるたくさんの方にお伝えしていきたいです

ARCHIVE