fbpx

BLOG

松島朱里のダイエット日記vol.6

こんにちは、朱里です。

ちょっとお久しぶりになってしまいました(>_<) 朝のジョギングは10周まで走れるようになりましたよ!

やればできるもんですね!!

ただ…体重の変化は う~ん(×_×)

何がいけないのかな?

って考えたらやっぱり食事!!

私は今まで、炭水化物は少なめ(ラーメンは除く)で

たんぱく質はしっかり!の食生活を心がけていましたが

血液型によって得意・不得意な食材があるのを知りました!

私はA型なんですが、もともと農耕民族だったルーツから

穀物(お米・小麦など)は得意

お肉は苦手なんだそう。

…え?

(;)

今はお肉食べ過ぎないように気をつけてます。

ちなみに…A型 得意⇒穀物・大豆製品・魚・いちご・発酵食品など
不得意⇒お肉・乳製品・エビ・イカ・マヨネーズなど

B型 得意⇒濃い色の葉物野菜・さば・イワシ・牛肉・ヨーグルトなど
不得意⇒鶏肉・そば・トウモロコシ・小麦など

O型 得意⇒お肉(特に牛肉・ラム肉)・海藻類・タラ・ブリ・ナッツ類など
不得意⇒炭水化物(特に小麦製品)・乳製品・タコ・トウモロコシなど

AB型 得意⇒大豆製品・マグロ・さば・乳製品・ぶどうなど
不得意⇒ウナギ・カニ・エビ・バナナ・あんこなど

参考にしてみて下さい

ARCHIVE