fbpx

BLOG

手作りクッキー❤

           \ちーさんだよー/

こんにちは
久しぶりにお菓子作ってきたので晒します><。←

昨日、スタッフに
「ちーさんこれ作ってきて!」
と渡されたのが今回のクッキーのレシピでした・・・(*・ㅂ・)

まず材料をみてびっくりです・・・!!

え、なんでg(グラム)が書いてないの。。。(困惑) 

<バター:売っているのがだいたい200gだから、その半分よりちょっと少ないくらい>
とかですよ・・・?www

お菓子作りは分量が大事と聞いてきた今までの人生に衝撃が走りました(´・ω・`)

ですが計量カップで大体これくらいという表記があったので少し心配でしたが夜早速作ってみることに!

なんとなーくの計量で
なんとなーくの工程で
なんとなーく焼き始め
お風呂はいって出てきたら・・・焦 げ て るwwwwwwww

思わず写メ撮ってスタッフに送って反応に困らせました
ちなみに無事そうなのは寝ぼけてるお母さんにドゾー( ゚Д゚)⊃←

次からはちょいちょい見ながら焼いていってか~んせ~い!!!
        \?

生地にコーンフレークが練りこまれています!!
ザクザクとした食感に激ハマりです!!!!!!

味も美味しくできていました><*

スタッフにも好評だったのでまた作ってみようかなと思います*^^*

☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★

*9月のスタッフのお休み*
↑こちらをクリックしていただくとスタッフのお休みをご覧頂けます♪

*9月のキャンペーン*
↑期間限定!!オトクなキャンペーンやっています♥

ドクターリセラ 城嶋杏香さんのブログ
↑Eclatで取り扱っているお化粧品、『ドクターリセラ』の常務取締役 城嶋さんのブログです。是非ごらんください♪

☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★

ARCHIVE