fbpx

BLOG

★・・・・・・ ANTIAGEING-vol.2- ・・・・・・★

【 antiageing 】アンチエイジング…加齢に伴う症状の予防と治癒。老化防止。抗加齢。抗老化。

穂高校ではこのアンチエイジングをテーマに色々な勉強、知識を勉強しています!

あなたの髪も心もアンチエイジング!
「どうもGです!」

ってことで今日のアップは2回目なんです!

1回目は『 自らも相手をも幸せにさせる魔法の色 』でしたが

…答えられますかぁ!?

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
それは…     PINK★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

今日のテーマはその逆~(N+_+G)
          
          『 加齢に魅せてしまう悪戯な色 』

さて、何色だと思いますかぁ?

長野県人は無難な色を選んでしまう傾向があるらしく、何気なくいつも手にしてしまう色なのです。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
それは…     BLACK★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

実際Gも黒好きでよく着るんですが…ちゃんとした理由もありまして!
黒い服ばかりを着ていると太陽からの紫外線をカットするだけではなく…必要な光さえも届かないということになってしまうんです。
つまり植物で例える光合成をせず枯れてしまう…。

…これでは老化につながりますよね(+_+)

黒好きの方も、少し明るいアイテムを取り入れたりして光を通してあげましょう!

そして秋⇒冬になるにつれ季節色ワインレッドやブラウンといったダーク系の色を選びがちですが…コーディネイトを1歩間違うと大変なことになりますよ!

老化から     どろん

ARCHIVE