fbpx

BLOG

穂高校の授業風景…。

キーンコーンカーンコーン…♪

「どうも美容科の担任 G です!」

今日は穂高校の生徒が‘’について授業しているとこをパシャしてみました!

今日のテーマはUV 』!

今日のためにG先生は夜遅くまで調べたってワケ!

そんな授業内容を少しだけ教えちゃいます!

いきなり質問!!!!!

Q1.紫外線の量が1番多い地域を答えられますかぁ?

正解は   長野県 松本市

なぬぅ~!?

そうなんです!

長野県でも松本市が標高が高く、大気が薄いため紫外線を通しやすいんですね。

そして日照時間が長いってこと!

6・7月が紫外線が多くて、朝10:00~14:00の間に1番降り注ぐんです。

日焼け止めも色々と種類があるけど、その効果を充分にひきだすためには…

たっぷり白くなるくらいベタベタに塗らなくてはならないのです…。

「そんなの耐えられないっ(T_T)」

…なので、何度も薄く、回数を重ねて塗ってあげましょう!

こんなカンジで最後にテストをして授業終了!

日々成長!

みなさん3連休楽しんでくださいね!

どろん

ARCHIVE