fbpx

BLOG

クリスマスを迎える前に。

本日のブログ担当は森です(^^♪

寒くなってきましたね。

気がつけばすでに12月。

もうすぐ、クリスマスです☆

あたしはこの時期がすごく大好きです。

寒いのは苦手なんですが、

町のイルミネーションや

買い物に出かけると

どこのお店も

クリスマスモードで。

見ているだけでワクワクしています。

今日はそんな世界のクリスマスについて

紹介したいと思います。

まずはinスペイン

スペインでは、クリスマス・イブから1/6まで
ご馳走と甘いものが毎日続くそうです。

in欧米 

欧米では、10日ほど前からツリーの下に
プレゼントを飾りはじめ、当日、子供たちは
プレゼントをいくつか貰えるんです。

inアイスランド

アイスランドは、ツリーのてっぺんに
星ではなく先の尖った飾りをつけます。

inイギリス

イギリスでは、イブの夜に子供たちが
サンタさんにミンス・パイ(ドライフルーツのパイ)を
トナカイにニンジンを用意してあげる。

「なんて優しんですかねー(;´Д`)」

in南アフリカ

南アフリカでは、こちらは季節的には夏なんですが
ビーチでBBQをやったりダンスをしたり
花火を楽しんで過ごしているそうです。

まだまだ書ききれないくらい
あるんですが、各国によって
クリスマスの過ごし方が全然違って楽しい♪

気になる方はぜひ調べてみてください。

面白いですよ(笑)

それでは、

皆さん、最高なクリスマスの夜を
お過ごしください☆

森も最高にHAPPYなクリスマスにします!

ARCHIVE