fbpx

BLOG

TATSUYAのちょっとそこまで

前沢です!

ついに…松本にもきたぁぁぁぁ!!

      「スタジオジブリレイアウト展」

ジブリ作品のレイアウトたちの一部が展示されていましたよぉ!

ちなみにレイアウトちゅーのは「絵コンテ」の次の段階で画像構成のことで、絵コンテが作品の設計図的なやつでそこに細かく影を入れたり光の具合いを調節するみたいですな。

会場内はやっぱ撮影禁止でしたが作品ごとにレイアウトが展示してあって「千と千尋」ゾーンなんかはすっごい数でしたよ!

こだまが案内してくれたり。。。

まっくろくろすけ」書こうコーナーもあったり。。。

いろんなのいました。。。

これ。。。わたしの作品。。。(>。<;)

ポニョ。。。

ソウスケ目線からのポニョ。。。

トトロ。。。
これすごかった!最初ぐにゅーんってなってて、なにかわからなかったけどこのポイントから見るとトトロ寝てるー!!ってなるんです!

おなかの上で写真撮ることもできたんですがさすがにいい歳なのでやめときました・・・

長い期間でやってるのでみなさんもぜひ曇りなき眼(まなこ)で見定めてみてください
(byアシタカ)

ARCHIVE