fbpx

BLOG

☆伊勢~part2~☆

二日目は“伊勢神宮”いってきました!!

今年は20年に一度の式年遷宮…

すごい沢山の方が観光に来ていました(^o^)☆

さて、みなさんは遷宮とはどういうものかわかりますか?

わたしは全く知りませんでした(笑)

遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、 正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、 伊勢神宮では20年に一度行われます。

らしいです!!

20年に一度、神様が新しいお社にお引越しするってことなんですね♡

初めてみる伊勢神宮は圧倒されました、
日本の文化って素敵ですよね(*^^*)

そのあとは、“おかげ横丁”というお土産屋さんなどが沢山あるところでお買いものしました。

“赤福本店”

わたし、
これだけの為に伊勢に来たと言っても過言ではないくらい・・・

赤福大好きです♡♡♡

ばっちり伊勢を堪能してきました\(^o^)/

ARCHIVE