fbpx

BLOG

リラクゼーション空間

ナカジマです。

今日はダスティの良い所でもある、「庭」についてお話したいと思います。先日、諏訪君のブログでも推してくれていましたね!

今は新緑の季節ということもあり庭の木や花がとてもキレイで仕事していても気持ちがいいですし、お客様は庭の景色を見ながら施術されることで癒しやリラックスした気持ちになると多くの声をいただいております。

緑という色は沈静色で安心感や安定・調和を表す色で、木や森・植物などの自然の色でもあるので気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれる心理効果があるそうです。さらに緑色は目への負担が最も少ない色らしく目の疲れなどにも良いらしいです!

何気なく感じていた癒しの空間にそんな理由があったなんて!
同時に勉強不足だったなぁと感じてしまいましたが、、、

というわけでダスティは皆さんにとって髪を美しくするだけでなく心身の癒しも与えることのできるサロンだったのです!
是非この季節に一度来てみて下さいね!

それでは良い一日を☆

ARCHIVE